薄層舗装材【EcoKawaraコート】がヒートアイランド対策 認定商品になりました!|翔飛NEWS

Eco瓦トップ翔飛news
翔飛news

薄層舗装材【EcoKawaraコート】がヒートアイランド対策 認定商品になりました!

弊社翔飛工業の薄層舗装材【EcoKawaraコート】が、日本ヒートアイランド対策協議会の認証制度において、第一弾のヒートアイランド対策認定商品として認証されました。

EcoKawaraコート

【EcoKawaraコート】は、瓦の粉を使った天然素材で、顔料や添加物を一切使用せず、瓦の粉のみで日射反射率を高めた商品です。
天然素材のため色褪せ、色落ちもなく、長く景観材として使用することが可能です。

国交省のCASBEE HI(キャスビー ヒートアイランド)にも認められた日本ヒートアイランド対策協議会の厳しい基準値をクリアした商品です。
多数の申請商品の中で、弊社商品【EcoKawara コート】を含め2商品だけがはじめてこの認証制度を通過し認定されました。

廃棄物である瓦をリサイクルして再利用しているので、地球にやさしい設計や、エコを意識された建物・公園などの公共事業にオススメの商品です。
日射反射率だけではなく、滑り止め舗装としても高い効果が高いので、環境意識の高い設計士様や、公共事業などに積極的に取り入れて頂きたい商品です。

瓦骨材利用透水性舗装 K-Ground C 瓦骨材利用保水性舗装 K-Ground Co
▲自然に優しい地下浸透型舗装としてリサイクル ▲保水性に優れた舗装材
瓦骨材利用透水性樹脂舗装 K-Ground R 瓦骨材利用薄舗装 K-Ground Cort
▲瓦骨材専用の特殊樹脂を使用した景観性の高い樹脂舗装材 ▲見た目の鮮やかなコミニュニティー道路へと変化
SLATE MAX スレートマックス
▲ 業界初!!最も環境に優しいと言える、遮熱ハイブリット塗料
かわらかべ
▲『かわらべ(R)』は素朴であたたかい土の魅力を引き出した、左官仕上げ材

お問い合わせはこちら