NEWS

2021年03月03日
Eco Kawara NEWS

2017年に採択されたパリ協定(気候変動抑制に関する多国間の国際的な協定)では、「世界共通の2℃目標の設定。1.5℃に抑える努力を追求する」と宣言されました。

しかしここ数年は、地球規模で過去に経験したことがない気温上昇が観測。2030年までに目標値の1.5℃を超えると予想され、気温上昇が2℃を超えると、熱波、干ばつ、洪水、台風の頻度が増し、海水面が上昇すると予想されています。

人々はこのまま、環境問題に背を向けて暮らしてよいのでしょうか。人々が築きあげてきた生活は地球に悪影響を及ぼすことだけでしょうか。Eco Kawaraは今こそ、人々が築き上げてきた伝統と文化を有効活用するときだと考えます。



日本には瓦、煉瓦、陶磁器といった環境に配慮した素晴らしい伝統技術があります。またその技術は何度でもリサイクル可能な粒子として使用することができます。Eco Kawaraは、日本ヒートアイランド対策協議会において、ヒートアイランド対策認定商品として認証されました。私たちはEco Kawaraのテラゾーを地球環境問題のために有効活用していきます。



Phone

お電話でのお問い合わせ 0120-13-4010 受付時間:平日9:00~18:00